(夕刊フジ2008年8月27日より抜粋)
強靭な精神力と忍耐力の持ち主
全日本空輸(ANA)の山元峯生社長は1945年7月22日生まれの63歳。0学上では火王星、鷲座、開拓期の人です。
この生まれは忍耐力と持久力に優れ、どんなことでも最後まで諦めない強い精神の持ち主です。世話好きでしかも人の魅力を引き出すのが上手。少々気まぐれなところもありますが、それはご愛きょうでしょう。
山元社長は2005年の開拓期に現在のポストに就きました。運気的には、いい流れのなかでの就任だったといえます。
健康期の今年は、意見の食い違いが起きやすく、頭を悩ませられることが頻繁に起きる年です。それが元でストレスとなり、健康を崩しかねません。特に8月は体力消耗の時期と重なっているので要注意。9月からいいスタートを切るためにも、相性のいい 「すき焼き」などで体力をつけたいところです。
精神的な癒しは、北北東にある神社や寺院を訪ねるといいでしょう。分皿栽なども心を落ち着かせる効果があるのでお勧め。すでに始めているのなら、もう1鉢増やすと効果が出ます。
日本の翼を代表する航空大手、ANA。格安航空会社の参入や原油高による燃料費高騰など航空業界を取り巻く環境は厳しさを増していますが、培ってきた安全性とホスピタリティーに対する信
頼性の評価は高く、競合他社の追随を許しません。
さっそく同社を0学で鑑定したところ、後退局面に突入した景気に、今後、少なからず影響を受
けそうです。成長はするのですが、驚くほどの内容にはなりづらく、足踏み状態が予想されます。
ただ、安全性とサービス面に一層力を注ぐと「吉」で、将来的にその効果が「収益に表れる」とも出ています。
また、燃料費高騰の影響から、燃料効率のいい機体の購入に注目が集まっていますが、同社の場合、即断即決は「凶」。時間をかけてじっくり検討すべきです。
開運のポイントは、国際線の機体に和を意識したデザインを起用したり、龍やフワフワ感のある白の羊を用いたり。機体に龍をデザインするのは、同業他社との兼ね合いもあるでしょうから、客室乗務員の制服などのワンポイントでもOKです。